お手入れ

昨日はぐっすりお昼過ぎまで寝ていました(笑)。
お陰様で体もすっかり元気になりました!なった気がします。
体力も気力も回復したので、水遣りやらバイクに乗るやら色々出来ました。
うーん、大きな事はしていませんが充実した一日だった気がします。
気がするだけかも知れませんが、思い込みでもコレ大事。

温室内の整理もちょっとだけしました。
前より取り出しやすくなった気がします。乾燥の怖いものを取り出しやすくしてみました。
ビカクは結構カラカラに乾燥していましたが、萎れてはいなかったので大丈夫でしょう、多分。
温室内のものだけだと丁度良い量ですが、温室外にも置いているんですよねー。。。
ちょっと精力的に売りに出さねばいけないと思いつつ、そこまでの気力は今は無いです。


先日買ったソレルのウィンターブーツ、シャイアンプレミアムの革部分にミンクオイルを塗りました。
黄土色っぽかった革が茶色に戻りました。
元々防水のされているレザーらしいですが、ミンクオイル塗って良かったのかな?
まぁ一応、お店の方に聞いたら「ええで」と返事を頂いたので大丈夫なのでしょう。

あとは調べて初めて知ったのですが、ゴム靴用の保護スプレーがあるのですね。
これもそんなに高いものではないので、早い内に買っちゃおうかと思います。
ついでに革用の防水スプレーも買っておかねば。レッドウイングの防水もしたいですしね。
革製品の手入れとか、道具の手入れをしている時って楽しいです。


あとはバイクに乗っていつもの道を適当にぶらぶらしてきました。
昨日は気分的にも危うさが無かったのでばっちしライディング♪完璧かと言われれば分かりませんが(笑)。
危ないなーと思った日はやっぱり危なかったりするので、これも乗る前に諦める判断力も大事ですね。
次の休みはまだ乗れるかな?昨日は暖かかったから良かったですが、週末は寒いらしいからなー。
上半身は着込めるので良いですが、下半身はそういう訳にもいかないですからねぇ。
寒くても日中の晴れ間なら大丈夫かな。
冬用のジャケット欲しいな。



ザバスのウェイトダウンに続いてソイプロテイン100も水で飲んでみました。
お味はまぁ普通。牛乳の方がちょっと甘めで飲みやすいかな?という感じで、違和感はありませんでした。
水で飲むのが普通で、牛乳は大豆の感じが苦手な人向けという具合でしょうか。
ワタシは全然平気だったので、これからは水でカロリーオフで飲めそうです。
一回、豆乳でも試してみたいですね。