調査不足

イメージ 1

ボチボチお仕事をしています。
昨日は朝は寒かったですが、お昼からは日が出て暖かかったです。
この寒いのもとりあえず今回限りで、また少し暖かくなるみたいですね~。
本当の厳冬期もまだ先の模様です。

厳冬期用にと買ったユニクロのフリースのルームパンツが非常に暖かかったです。
いつものジャージの下に履いてみましたが、動けば熱が出て暖かい。
バイクで走りっ放しだとやっぱり少しずつ冷えてきますが、かなり有効だったので今後活躍しそうです。
問題は上半身ですね。結構着込んでいても風を受けるとやっぱり冷える。
本当に寒くなったらもう一枚、厚めのジャケットを用意しましょう。



ゴム靴用の保護スプレーが届きました。
早速使おうと思ったのですが、塗布後に磨き上げでポリッシングクロスとやらが必要との事。
まぁ結局、柔らかい布で十分かと思うのですが、書かれているなら用意せねばなるまい。
もうちょっとしっかり手入れ方法を調べておけば良かったか。

ウィンターブーツって難しいもので、ソールが交換出来るタイプのものって無さそうですね。
防寒、防水という事で継ぎ目無く作る際に、ソール部のみという訳にもいかなくなってしまうのでしょうか。
なので今回買ったソレル・シャイアンプレミアムは1.6万でしたが、数ある中では安価だったのかなと。
使用環境に応じた、オーバースペックでない価格相応のものを選ぶ必要があるかも知れませんね。
もしくは常用せずに本当に寒い時のみ使うとかね。激しい使い方をしないとか。



昨日リバウンドした体重が今朝は元通りになっていました(笑)。
少しずつ順調に減っています。まぁやっぱり大事なのは体脂肪率なのですが。。。
お夕飯前にもプロテインをと思いましたが、要らぬ食事制限にならないかと不安です。
とりあえず一日のマックス70kgを下回ってから考えましょう。
今の具合だと食事制限よりは筋トレ、運動を加えるのが一番でしょうからねー。