増減

ボチボチお仕事です。昨日はバイクの整備をしておりました。
大体が毎月見るつもりでしたが11月は忙しくて見られず、年末が来るからと急いで見ました。
するとまぁ具合が宜しくなさそうなものが結構出てくる事。
まぁ~バイク整備が本業ではないし、仕方ないっすよねー。

とりあえずまだ道路が凍りそうな事はないですが、雨上がりで冷えたりしたら分からないです。
今日もさぁーっと気温が低くなる予報が出ていますので、早朝は注意しないといけませんね。
あとは寒いので寒さ対策もバッチリしておいて正解でしょうか。
年末の忙しい時期に大熱出したくないですからねー。
シャキシャキっとしておきましょう。



昨日の晩、体重計で久々に60kg台という数字を見て喜んでいたら、今朝は昨日の朝より増えていました(笑)。
うーん、お夕飯で調子に乗った訳ではないですが、ちょっと食べ過ぎましたね。
まぁたまには良いよね。今日からまた頑張りましょう。

あとは筋トレもやっぱりちゃんとしないとなぁと思います。
タンパク質の必要量は体重×1gという事らしいので、現在のプロテイン1回21gでは足りないのです。
お肉などをがつがつ摂取出来る方は気にしなくて良いかも知れませんが、そうでない方は他で補いましょう。
筋トレをするようになったら、お夕飯前に一杯飲む事にしましょうかねー。
ザバスからも一日2回の摂取を目安にと書いていますしね。
とにかく運動をせねばね。頑張りまーす。



なんか来週はずっと天気が悪いみたいなので、屋内で大人しくしておこうと思います。
良く考えれば、一週間は早朝の冷え込みが緩和されるという事ですけれども。
外で行う仕事は粗方終わりましたので、年末に向けての体力温存期間という事にしましょう。
ヨッシャヨッシャ。

そんな訳で今年のライディングは週末20日で最後になりそうです。
乗るか乗らないかは分かりませんけどね。
ただ仕事用の鞄を買いに行かねばと思っているので、どちらにしても外出はしようと思っています。
そんなに寒くなければ良いな。もっと言えばお日様が出ていたら言う事無いな。