交換レンズ

ボチボチお仕事をしています。
昨日は溜めていた仕事を少し消化。とりあえず満足。
週明けから他の仕事に集中出来そうです。
サクサクっと終わらせて月末に向けて体力を温存しておきたいです。

加えて今週は中頃から冷え込みが強くなる予報。
体力温存もですが、風邪を引かないように注意しておかねばいけませんね。
頑張りまーす。



一眼レフのレンズを一本、新調したいなと思っています。
今度は中望遠が欲しいなと思っていて、


これらのいずれかが欲しいなと思っています。
お値段は上が高くて下が安価、解像度は同等ですがボケ味や色のノリが若干違うとの事。
カリカリに写るのが好きなのでデジタル用に作られたDAレンズの方が向いていると思いますが、いつか出る予定のフルサイズ機にも使えるようにFAリミテッドの方が良いかなとも思います。

しかし今持ち歩いている15mm、35mm+一本はしんどいので、どれもカバー出来る16-85mmという選択肢が一番コストパフォーマンスは高いかなとも思います。
何か『コレ!』という撮りたいものが決まっているなら交換レンズを持ち歩いても良いですが、ぶらぶらと出掛けて撮影するのであれば高品質なズームレンズ一本の方が具合が良いかなと。
今使っているモンベルのウエストバッグ以上に収納があり、使い勝手の良いバッグがあれば別ですが。。。

早く欲しくて衝動買いしそうにもなりましたが、悩んでしまったのでとりあえず保留です。
今の時期は空も景色も寒々としているので、個人的に撮影の意欲が湧かないのもありますね~。
ボーナスは頂戴出来ましたが、それをこれに当てるのも気が向かない。
とりあえず撮影の意欲が出てきそうな春までに考えておきましょ。



月曜日は一日休み。
多分夜中に目が覚めるので、夜中からバイクでウロウロするつもりですが、今年の整理に時間を当てても良いですね。
溜まったレシートの処理やなんやかんや色々ありますので、小一時間でもそれの入力をしようかな。

レシートは良いですが、クレジット使用料が問題。何を買ったか品名を覚えていない。
以前していたように、クレジットを使った買い物をした時には封筒に即座にお金を入れるようにすれば良いのですけどね。
いやーいかんいかん。
ちょっとサクサクっと処理しましょ。こういう細かい事が済めば気持ちも軽くなるでしょう多分。