今日も今日とて

ボチボチお仕事してますが、このところ気分が乗っている時に他の予定が入ります。
なので昨日も調子よく仕事をしているところで他の用事が入り、その場でストップ。
用事が終わった後で再開しましたが、どうにも腰が入らず。。。
悪いところだと思いはしますが、なかなか治らないですね。

そんなこんなで今日はお休みです。
今日は雨予報なので大人しくしておこうと思いますが、雨が降る前に隼の洗車でもしようかなと。
まぁ今日じゃなく週末でも良いか。後輪もちゃんと掃除しようと思うとメンテナンススタンドが必要ですね。
うーん、どうしようかなー?また今度にしておこうか。

隼の洗車は初めてなのですが、アンダーカウルの内側に溜まっている汚れが気になります。
カウルの外し方も検索すれば出てくるでしょうけれど、そこまでして・・・とも思ったり。
でも洗車している途中で目に付いて気になれば隅々までするようになるんでしょうね~。
まぁまたいずれ。今年は虫の死骸や砂を落とすのみで済ませておきましょう。

あ、そうか。
洗車後に隙間に入った水分を飛ばすのに走らないといけないから、やっぱり雨の心配のない日にしましょ。



ちょっとずつ部屋の整理をしています。
床に置いている鉢物が邪魔なので、少なしレカノプテリスの大きくなった株はヘゴ板にマウントしようと思います。
吊るす場所はまだ少し確保出来るので、どうにかなるでしょう。
冬明けまでに根付くかは心配なので、少しだけ気を遣いますが。

あと不要物や整理されずに出ている小物などをしっかり整理したいですね。
コレが出来れば埃の掃除なんかがやりやすくなります。
というか投げてある小物多過ぎ。何かボックスを買ってキッチリ整理しましょ。
使うものを使いやすい位置にとは便利な言葉ですが、整理はせにゃーいけんよね。

あとは掃除機掛けですねー。
自分用の掃除機欲しいな。紙パックの方が良いのでしょうけれど、消耗品無しのサイクロン式でも良いかな。
置き場所も取りたくないのでスリムなスティック型が良いのでしょうけれど、吸うのかな?
言うだけ言うだけー。
とにかく不要物の処分からですね。ヨッシャ頑張ろう!うぉー!