モチベーションの維持管理

ボチボチお仕事をしています。
昨日は一日雨降りで、車での仕事もボチボチでした。
田舎道が多いので、暗がりでの運転+雨降りで視界も悪く、脱輪するかもと思うとあまりしっかり仕事も出来ません。
今日からまた頑張りましょう。



頼んでいた体重計が早速届きました。
タニタBC-314 』という商品です。色は画面の色が見易そうにとメタリックブルー。
設定をしておけば乗るだけで人を判別して測定してくれる優れもの。
あとは立て掛けて保管が出来るので場所も取りません。

寝起きに開封して設定を登録。早速測定しました。
体重71.8kg。服は着ていたので実体重はもう少し減るかも知れませんが太ったなぁ。。。
体重だけが体の調子を量るものではありませんが、ちょっと痩せないとね。
ちょっと頑張ってダイエットしたいと思います。



今朝は暖かいですが、夜中から大雨が降っています。
2時過ぎ時点では雨は弱まり風が出てきたかな?という感じですが、どこかしらで災害など無ければ良いのですが。
これで暫くは雨の気配も無くなりますね。ええこっちゃやでー。
ちなみに雨降りに乗じた水遣りは忘れた模様。いい加減にしないと全滅しちゃうぞー!

昨日は風邪薬を飲まずにいたのですが、どうにも調子が優れない。
だるさは無いのですが、頭が熱い感じ。熱があるのとは少し違いますが、ぼんやりする感じでした。
車で移動していたので暖房に当てられただけかも知れませんが、晩に一応薬を飲んでおきました。
今朝はまぁまぁ調子が良いです。なかなか治り切らないですねぇ。。。
やっぱり次の休みは一日ゴロゴロしていようかな。

と言いつつ、測った体重に愕然としたので、何かしら運動をせねばと思います。
プロテインを飲んでいるのでまずは筋トレからでしょうかね。少しずつ始めてみましょう。
加えてウォーキングの時間を20分でも取れれば良いな。
いずれも一番効率が良いのは晩の仕事が終わってからかな。計30分の時間が割ければ良いのですよね。
ちょっとどうにか頑張ってやってみましょうか。
これもメモしていけばモチベーション維持になるかな?