走り収め

昨日はお昼から起きて尾道まで行ってきました。
目的は前から言っていた帆布の鞄の買い替え。
お店に着いてワタシの言い方が悪かったので「修理ですか?」と聞かれましたが、ほつれなんかも修理出来るのかな?

前回購入したものは黒。一番生地がしっかりしているからという理由です。
今回は生成りの白というかクリーム色というか、帆布の色のものにしてもらいました。
無理を言ってゴツめな6号で作ってもらう事に。やっぱり丈夫な方が良いですしねー。
出来上がりは1月の予定。もう一度お店に行く時間があるか分からないので宅配の予定です。
楽しみ!


日が傾いてきた時間から出た為に、尾道に入った辺りで綺麗な夕日と海が見られました。
止まって写真を撮ろうかとも思いましたが、急には止まれない隼(笑)。運転が下手なだけですが。
また時間があれば行きたいですねー。寒い時期でも凍っていなければ。

あとは昨日の気温は日中でも10℃くらいだったかと思いますが、そう寒さは感じませんでした。
実際もう少し高かったのかも知れないですし、もっと高速で走れば冷えたかも知れません。
この具合だと真冬でも路面の状況が良ければ走れるかも知れません。
無理しない程度に、お天気などを見て出掛けたいですねー。



今週は雨の日が多くなりそうです。
しかし週末はまた天気が持ちそう。昨日、走り収めだと思ってガソリンも満タンにしたのですが(笑)。
まぁ今年最後の日曜日になりますので、掃除でもしましょうかねー。
一度に多量の廃棄物を出すと業者さんも迷惑でしょうから、小分けにして少しずつ出せれば良いなー。
シャキシャキっと頑張ります。



広島のお店、目星を付けていたところが予約出来ずに再度探しています。
いやーそりゃなかなか元日から仕事をしているサービス業ってのも無いですよね。飲食店なら尚更。
チェーン展開しているお店でも良いのですが、どうにも楽しみが無い気がするのですよね。
もう一店、良さそうなお店を見つけたので、また営業するか聞いてみようと思います。
早く見つかれば良いなぁ。