丈夫

ボチボチお仕事をしています。

昨日は久々に雨が降らない一日でした。日中は暑かったです。

ただ、先はずっと雨予報が出ているので、たまには晴れないとね。気分も上がらないしねぇ。

来週は大した用事もないし忙しくもないけどね。気分の問題よね。

 

家の車の不調。詳しくは覚えてないけど修理代が8万くらい掛かるとの事。

自分のもんじゃないから払わなくていいかなーと思ったりしますが、半分、せめて3万くらいは払ってもバチは当たるまいと思ったり。結構乗るしね。

次の車検がいつだったか覚えていませんが、多分13年目になるので、どこかしら不調があってもおかしくはありません。

というより今まで大きなトラブルが無かったのが不思議なくらい。バッテリーを1回か2回か交換しただけじゃないかな?

コレでまた暫く乗れそうですね。コレが不調続きの始まりでない事を願うばかり(笑)。

 

 

昨晩の体重は63.35kg、体脂肪率15.2%。

徐々に絞れていると思いますが、体脂肪率が思ったより落ちないのは、最近涼しくなっているからかな?違うか。

健康診断が9月中下旬にあるので、そこまでキープ出来ればと思います。

あんまり食べないのも問題ですけども。

 

今朝はスクワット。

体が軽いからか、結構すんなり出来た気がします。違う部分に力が入っている?

ボチボチね。

 

 

9月の休み、来週の日曜日も天気悪い予報なのでバイクでは出掛けられそうにありません。

となると次は祝日+日曜日の連休かな。彼岸辺りで2回あるので、1回は墓参りに行きたい。もう1回は遊びに行けたら行きたいけど、また高速道路は混むんだろうかなぁ。

アクションカメラも買って動画撮りたいな。GoProのHERO7が良いけど、アレはどちらかというと短時間の撮影向けらしいからちょっと悩む。

暑いと出るのが億劫ですが、涼しい時間があるとちょっと出掛けたくなりますねー。

 

明日は何をしようかなぁ。雨だし、家で大人しく部屋の片付けかな。

園芸用品も片付けたい。ヘゴ板とか、使わない鉢とか。素焼きの鉢なんかは捨てるの勿体無いけどねぇ。。。うーん何かに使わないかな?

あとレッドウイングのブーツの箱もそのまま取ってあるので、バラシて捨ててしまおう。売る時にあれば便利よねと思って取っていますが、売っても二束三文だろうし、勿体無いよね。

探せばナンボでも出てきそう。