不調

ボチボチお仕事をしています。
昨日はお昼から暑かったですね。梅雨の晴れ間といいますか。
お仕事もボチボチです。あれやこれやしていたら時間が経った感じです。
来週から本腰入れて仕事をせねばいけませんね。決してサボっていた訳ではないですけれど。

機械の不調。不調という程具合が悪かった訳では無さそうですが、ネジの緩みからくる異音が発生していました。
業者さんに来てもらって原因を探って修理。忙しい時期に入荷したので、細かいところの不具合が多いのかな。
ワタシがメインで使う訳ではないので分からない事も多いですが、まだ出てくるかも知れませんね。
車なら不具合は分かりそうですが、仕事で使う機械はまぁこんなものかと思って使ってしまいそうですしね。
自分もその機械を簡単にバラシて修理ないし点検出来るくらいの知識が必要なのかも(笑)。



昨晩の体重は63.40kg、体脂肪率13.5%。
この辺りで安定していますね。引き続きお腹の具合はあまり宜しくない模様。
つめたーい飲み物ってアイスコーヒーくらいしか飲みませんが、それがかなり衝撃なのかも知れません。
あとはやっぱり寝冷えか腹風邪かなと。うーん。

今朝はスクワット、ケトルベルスイング。
スクワットは基本15回なのですが、3セット目だけ20回してみました。40kgくらいなので全然大丈夫そう。
やっぱりもうちょっと重量増やしたいな。プレートの数は多く出来ないので、重いプレート買わないといけないか。
10kgくらいのプレートが2枚あれば良いな。重すぎてもいかんですが。



今日は広島へ。試乗会は結局うーんどうしようという感じです。
とりあえず朝一で向かってはみようと思います。雨が降ってきたら退散、アウトレット広島でも行こうかなと。
その後は今夏行く予定の道後温泉旅行の計画でも練ろうかと。どうせならその場で宿の予約も出来れば良いですね。
今日一日、体力が持つかどうか。

スマホのデータ通信で余ったデータ量は翌月までの持ち越しとの事。
こりゃ勿体無いと思いつつ、一つ下の1GBとなるとちーと不安。
なのでもうちょっと積極的にデータ通信をしてみるべく、テザリングを使ってみようと思いました。
んで設定。うーん結構簡単に出来るのね。
コレがあれば外にノートPCを持って出ても使えそうだわね。良い機能だわ。