だらける

昨日は夕方に買い物に行った程度で、一日家でゆっくりしておりました。

バイクで出掛けるゆーても外は暑いし、特に行きたい場所は無いし。外に出るとお金使うしねぇ。

十分に体力と時間があれば真夏でも出掛けない事はないでしょうけど、朝に仕事をした後でとなると、なかなか。一番は気力かな?

出先に用事作ればいいんですけどね。

 

そんな訳で、先月コストコで買ったサルサソースを消費する為に買い出し。

コンソメスープを作った上でサルサソースをドバドバ投入。サラッとした辛いスープの出来上がりです。

汁物は良いですね、適当に具材を入れて最後に味を付ければいいですから。味噌汁は出汁が重要ですけれど。

野菜多めですが、コレ食べると太るんだよなぁ。食べる量の問題か。

夏なので辛いものはいいですね。

 

 

 

昨晩の体重は64.10kg、体脂肪率15.0%。

微増ですが誤差の範囲か。昨日は出掛けてないし、しゃーないか。

一昨日食べた冷麺が原因かなー?原因つーても大した体重増ではないですが。

まぁボチボチ。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

 

さて一週間の始まり。週末から盆休みに入るので、今週中にざっくり仕事を済ませてしまいた。

幸い天気は良さそうだし、用事も然程入っていないので、どうにかなると思うのですが。。。まぁ相手が居る事なのでどうなるかな。

今日は5日。日にちが決まった仕事もあるので本腰を入れられませんが、頑張って消化したいところですね。

何からするか。

 

次の月曜日は友人宅で燻製パーティー

御実家が一軒家でお庭もあってお貸し下さるようなのですが、天気があまり宜しくない。

どうにか~と思いはしますが、ベーコン製作とかで時間が掛かるものを作らないなら気にしなくていいかも分からんですね。昼からは上がるらしいし。

前回はワタシはベーコン製作がメインだったので他のものはあまり用事していませんでしたが、今回は味付け卵やら塩サバやら、おかずになりそうなものを結構用意していこうと思います。

あとチップもサクラ以外を買ってみようかな。楽しみですねー。