片付けをしていました

昨日は出掛けずに家で片付けや掃除をしておりました。

とりあえず温室の中を綺麗にしようと、使ってない加湿器やS字フックやらを処分。加湿器は園芸用であれば売っていたかも知れませんが、普通の室内用で安価だったので気にせずバラシて処分。

まだ中にものが置いてあるのでそれも片付けたりして、棚を外して掃除して、ガラスも外して。組み立ての紙はあったハズなのですが、捨てなければ良かったわね。

 

部屋の雑貨収納ケースの中の物も処分。USBケーブルとかの要らないものを捨てました。今使っていないものは先でも使わないし、多分ソレを使う機会があった時に他で流用しているのだと思います。

クローゼットの中の服も捨てたいんですけど、これから秋冬が来るので、あんまりしっかり捨てる訳にはいきません。

次はベランダかな?屋根裏の漫画もまとめてオークションに出すなり何なりしたいですね。手間と実入りを考えると処分する方が早そうですけどね。

暑さも和らいできましたし、ちょいちょい動きたいですねー。

 

 

昨晩の体重は64.20kg、体脂肪率15.5%。

お好み焼きの残りを食べたからかな。お夕飯にスパゲティ食べたから、今晩も心配。

今朝はトレーニングはお休みです。

 

 

スパゲティを作りました。ペペロンチーノを作ろうと思っていましたが、鷹の爪が無かったので牛乳とコンソメで簡単なスープスパっぽいものを作成。

コンソメが入っているのでまぁ適当なお味。パスタを茹でる際に塩も入れているので、全く何も感じないという事はありません。

コストコで3kgくらい買ってしまっているので(笑)、今度は別のものを作れればと思います。カルボナーラ辺り作れたら格好いいよねーとか思ったり。

とりあえず次に広島に行った時には鷹の爪の大袋を買って保管だわね。1kgくらいあった気がするので、しばらくは困らないでしょう。多分、使い切らないけど。。。

スパゲティもコツが分かれば応用が利く気がしますねー。

 

昨日も書きましたが、思った以上に新調PCの出来上がりが早そうです。

早い内に置き場所を確保せねば。プリンターを捨てて置き場所を確保しーの、あーのこーのしーの。1日お休み貰ってガッツリ片付けでもするか。

9月に入ってからでもいいんだけどなー。早くディスプレイも注文しないと。置き場所ないから今頼んでも投げている状態になりますけれど。

新しいパソコンデスクを買うより、今載せているメタルラックを弄って乗せられるようにした方が良いかしらね。

いずれにしても部屋の模様替えをするみたいに位置は変えたい。んー!