掃除

昨日は家でゆっくりしていました。専ら部屋の掃除ですね。
掃除機掛ければいいんですけど、物を捨てるところからなので、簡単にクイックルワイパーのみ。
埃は纏まったので、適当には綺麗になったと思います。

使わないHDDの処分をしました。中のデータを吸い出してから分解。
そもそも吸い出さなくても、使っていないデータなので要らないかも知れませんけど、一応ねー。
玄人志向さんのコピー&完全消去のもので簡易にですがデータ消去した上での廃棄ですね。
ドリル持っているなら穴開けたら確実でしょうけれど、面倒よねー。

他、要らなそうなものを捨てたり何やらかんやらしていました。
まだまだ捨てられそうな気もしますけれど、とりあえず一段階進んだ感じ。3歩進んで2歩下がるんですけどねー(笑)。
まぁ無理せず少しずつね。



昨晩の体重は64.65kg、体脂肪率15.0%。
ちょっと増えました。なんかこのところ晩に食べ過ぎる気がするので気を付けないと。
カット野菜だけで結構お腹は膨れるんですけど、満腹感が満たされないんでしょうねー。

今朝はスクワット。
もうちょっと頑張れそうな気がしますが、先日みたく膝の裏が痛くなってもなぁと思ったりする。
脚の力が足りずに別の部分に力が入っているとかかしらね。寝起きでたまたま痛かっただけかも?
うーん。



さて一週間が始まりますね。
今週中にざっくり仕事を片付けたいなと思っていますが、生憎の天気予報でございます。
バイクじゃないと出来ない仕事はそう無いですが、車よりバイクの方が小回り利きますし、仕事もしやすい。
反対に、先日から言っているように梅雨なのに雨が降らないので、多少は降ってもいいかなとも思ったり。
うーん難しい。

ASUSのZenfone5zを買おうかと思ったり、他所では6が出ているので日本版が出るのを待とうかなとも思ったり。
6のカメラは個性的ではありますが、多分そこまで要らないかなと。
ただ物珍しいので目立ちはしますよね。それ目的でなくてもそうなるでしょう。
まぁ個人的にはゲームがサクサク動く機種で、適当に画面が大きければそれ以上はないんですけどね。
急ぐものではないので、8月に入るくらいまで待ってみましょうか。