平然

昨日は台風一過。一日家で過ごしておりました。

昨年7月の災害みたく、大雨やら風があるかと思っていましたが、風はまぁまぁ、雨はちょっと強めな程度でした。

ウチは瀬戸内なので、雨が降っているのであれば四国で随分と落ちているのだと思います。

まだ日本の近くにいると思いますので、今から過ぎる地域はお気を付け下さい。

ウチも吹き返しには気を付けようと思います。

 

要らないものをちょいちょいゴミ箱へ投入。

目に見えてスッキリしたとはいきませんが、使わなそうなものが部屋から減る喜びは感じます(笑)。漁ればまだまだ出てきそう。

服と同じで、昨年、昨シーズンを過ぎて使わなかったものは使わないのでしょうね。

もうちょっと整理上手になれればなと思います。物多い、多くなるのがダメなのでしょうけど。

まぁボチボチ捨てていきましょ。また増えるだろうし。

 

 

 

昨晩の体重は65.20kg、体脂肪率16.3%。

ヤバいねー(笑)。ホテルブレッドが効いているのだと思います。1/2斤ずつ食べているからなぁ。

耳の部分を持ったら手に油が付くので、かなりバターを使ったカロリーの塊。

いやー、来週中には元通りに戻っていればいいなぁ。

 

今朝は懸垂、腕立て。

睡眠時間が短いからか、懸垂はしんどかった。重いからか(笑)。

腕立てはちょっと頑張りましたがまだまだ。うーん。

 

 

 

今日からお仕事です。早速忙しくある一日なので、ちょっとゲンナリしていますけれど。

15日ごろにする仕事がありますが、盆の真っ只中だったし、今日済ませられれば済ませたいなと思いますが、時間があるかしら。

台風は過ぎて、お昼からは晴れるみたいだし、一生懸命仕事をしたいですねー。

頑張りますー。

 

2か月くらい前に詰めて内出血した爪が剥がれました。

剥がれた爪の下には新しい爪が1/3くらい生えてきていたのでひと安心。また同じくらいの期間か、それ以上かかって綺麗に生えてくれると思います。

利き手の小指で物書きをする時に当たってしまうので、しばらくは絆創膏か何かで擦れないようにしておきたいところ。

1Dayの指サック型の包帯みたいなの売ってないかな。