防犯準備

昨日は午後から父方の両親の家へ行きました。
特に何をした訳でも無いのですが、飼い猫の女の子が可愛かった。
やっぱり女の子は小さいですね。構われ過ぎて疲れていましたが。。。
夕方までには家に帰らなければいけなかったので、小一時間の滞在でしたが、行って良かったと思います。
猫もですが、祖父母に会えた事が良かったですね。特に何をした訳でも無いですが。

近所のお店で強盗があったらしいです。
家からの距離は3~4km程か。歩いて行動出来なくはない距離なので少しだけ心配。
防犯の為に木刀を置くようにしましたが、果たしてどの程度役に立ってくれるか。
強盗に遭われた方は怪我もされている模様。物騒です。気を付けましょう。

TSUTAYAで新作DVDをレンタルしたのですが、当日でも\350と高いですね。
少し遠くにあるレンタルショップは新作でも一泊\100なのに。
ちょっと損した気分です。TSUTAYA高いね。高い。
まぁまだ放送分全てがDVDで出ていないので、今すぐ借りる必要も無かったのですが。

さて今週も頑張りましょうか。