山登り

お腹空きました。がしかし、昨日体重計に乗ってみたら
えらいこっちゃ!と言ってしまう位だったので、少しばかり間食を控えたいと思います。
休みの間にポテトチップス食べたのがいけなかったのか?ん~。。。
今年は少しでも運動して体重を落とさないとなぁ~。

仕事の途中で少し空き時間が出来たので、山に登ってきました。

イメージ 1

行き途中で川に仕掛けられていた罠。何が掛かるんでしょうか。

イメージ 2

山登りの最中にあった池。氷張ってまんねん。寒いのね。

イメージ 3

頂上前の広場にて撮影。開けた場所でかなり見晴らしが良かったです。
残念なのは天気がよろしくなかった事でしょうか。晴れ渡っていれば最高だったのにね~。
登りはどこまで登るんだろうと思いながら登りましたが、下りは案外早かったです。
行き先の分からない道は遠く感じますね。
この場所は初日の出を見に登る人も多いので、近所では結構有名な場所みたいです。
また暇があれば登ろうかしら。夏場なんかも良いかも?草木が生い茂って危ないから止めた方が無難か。

寒さが厳しくなってきます。水遣りのタイミングが掴み辛いです。
洗面所で水遣りして暫く置いておけば良い話ですが、それはそれで手間です。小物ならまだしも。
寒くても良いので、せめて日中暖かい日があれば良いのですが。しかも休日に。
回数は減ったので良いかも知れませんが、なかなか大変ですね。
あと2ヶ月程でしょうか、辛抱して乗り切りましょう。