とりあえず掃除しましょう

今日もしないといけない事があるはずなのに、やはり休日は休みたいものです。
とりあえずペットボトルに穴を開けました!ドロセラを植えるのにやはり砂利が欲しいです。
赤玉単用でも良いですが、砂利を混ぜるとより保水力が高まります。
でも砂利なんか使う事無いから、100均で買ってきても使い切らないからなぁ~。
ゆーても必要なので、明日でも暇見て買いに行こうと思います。

海外から買ったN.veitchii barioに花が付き始めました。

イメージ 1

交配とか実生はするつもりは無いのですが、雄花か雌花か分かったらまた画像載せましょう。
必要な方が居るかも分からんしね。
ちなみに袋は緑色で、表面に産毛が生えているような感じのヤツです。

サンスも花茎が伸び始めました。

イメージ 2

先日、花宇さんから頂いた品。これサンスのクセして葉が柔らかいの。
甘い香りが楽しめるサンス、これからが花の時期ですね。
ランナーが見ごたえがあって良いのですが、邪魔なので飽きたら切っちゃいましょう。

明日から仕事です。そろそろ気合入れておかないといけませんね。
がーんばろーぅ。