身も心も、懐も

イメージ 1

土曜日は暴風雪との事。大雪じゃなく暴風雪。風が強いのか?
何事も無く過ごしていましたが、何かしらの対策を講じた方が良いかしら。
ベランダの食虫は覆いもせずに放置しています。水切れだけ用心しながら。
風もビュンビュン当たる台の上に置いているので、少なし台から降ろす位はしておこうかな。

そうベランダの状況を思い返していたら、ディクソニアに水をあげていない事を思い出す。
今日、多少寒くても水遣りはしておいた方が良さそうですね。枯らしたら色々大変ですし。
なかなか暖かくならねぇ~なぁ~。

金曜日中にも仕事を粗方済ませておいた方が良さそうですね。
土曜日はどの程度の風雪があるのか知りませんが、外出は控えた方が無難かと。
ゆっくりしましょう。

近況を書こうと思いましたが、特に何も無し。
早くN.rajahの画像でも撮らないとと思いつつ、なかなか水槽が曇っていない時間が無いのです。
この日曜日にでも撮るか。カラオケ行きたいです。

50mmマクロを買ったのですが、屋外では50mm F1.4に軍配が上がります。
どちらがどうという事は無いのですが、F1.4の方が使いやすい印象が。
でも屋内じゃマクロのF4がネックになり、明るい内じゃないと撮影もままならず。
最近は100mmマクロも使わなくなったなぁ。夏場には大活躍してくれると思うのですが。
この時期はなかなか撮影意欲が湧きませんね。外出ても寒いばかりだし。
早く暖かくなぁ~れ♪