スバルも良いよね

昨日は日中は凄い暖かく、いつもの防寒具を着て外に出たら汗が出る位でした。
まぁ勿論、暖かい日は日が沈んだら急激に冷え込むんですけどね。夕方は寒かった。
今日は雨風雪の予報でしたが、風がちょっと吹くかなー?程度で終わるっぽいです。
○ahoo!の天気予報は当てになりませんなぁ。
まぁ先の事を予報しているので仕方なくはありますが。
日曜日は急激に冷え込むみたいです。風邪にご注意を!

昨日、50~60代のお客さんのお宅へ伺ったら、40前位の男性とカメラ話で少し盛り上がりました。
曰く、高校生の時にアルバイトをしてペンタックスの一眼レフを買って使っていたとの事。
今はニコンの一眼を使っているらしいのですが、フィルム機をまだ使ったいるみたいです。
デジタルが良いんだけどお金がねぇ~と仰っていました。
デジタル一眼は試し撮りやその場で確認が出来るから便利ですよね。
あと保存の面でも、フィルムは劣化しますが、デジタルは半永久的に持ちますし。
安くはないですが高くないので、早くデジタル一眼に乗り換えちゃったら良いですよ~と伝えておきました。
その方、スバル・レガシィ(ステーションワゴン型)乗りです。なかなか渋い。

ちょっと本気で自分のスキルを磨こうかと思ったり思わなかったり。
思うだけでなかなか手が付かないのがネック。気合い入れないといけませんなぁ。
今年はホームページとか作ろうかなとか思ったり思わなかったり。
副収入的な物が小遣い程度でも増えたら良いなぁと思ったり。
短期じゃなく長い目で見て計画立てて物事を行えるようになりたいです。