また無駄遣いした

今朝は何時頃からか雨降り。今日は降る予定じゃないんですけど。
山陰で今週いっぱい天気が悪いらしいので、それの影響がこちらにも出ているのでしょうか。
ちょっと今週末辺りに三次にでも登ってみましょうかね。パスタイム王国行きたいし。
まぁ雪が降るかも知れないし、やる事あるので言うだけですが。

某所でフルーツグラノーラがおいしすぎて生きるのが辛いというのを見たので気になっています。
肉体労働に特化したお仕事ではないので食べ過ぎには気を付けないといけませんが、
栄養バランスが良いし、腹持ちも良いとの事。良いじゃないですか。
糖分が少し多めなのがネックか。
一日の始まりに頭を働かせる為の糖分と考えれば納得か。
ちょっと試しに買ってきて食べてみたいと思います。美味しいのかなー?

町内にある田畑や空き地にとんどが立っているのを目にします。
聞けば今月14~15日に燃やすとの事。一度焼いている所を見に行きたいです。
また写真でも撮れれば良いなーと思いますが、はてさて。
最近はからっと晴れる日も少ないので、なかなか写真を撮るモチベーションも上がりません。
今日は少しでも晴れ間が出れば良いですね。

ちゃっぷさんから頂いたD.omissaがダメそうです。
室内日当たり、腰水で管理していますが、水を吸い上げないのか、ミイラになってきています。
こりゃいかん!と霧吹きを掛けたのですが、今度は白いモフモフが土の表面に発生。カビです。
とりあえずこのまま管理してみますが、今回は諦めモードで参りましょう。
敗因は1.5Lペットを使った事、土の混ぜ方が適当だった事、穴が少なかった?事辺りか。
やはり500mlペットが一番相性が良いのでしょうね。今度からしっかりします。
まぁ一度は失敗するものですよ。ハッハッハ。