フルーツグラノーラ

イメージ 1

今朝は寒い。毎日寒い。今日の最低気温は氷点下みたいです。
そんなの北日本の方は日常茶飯事よー?山陰、日本海側も?そうですか。。。
暖かく過ごしたいもんです。

お客さんのところにあった花が綺麗だったので一枚。

イメージ 2

なんて花なんでしょうね~?花弁の感じから菊系の花でしょうか。
日が傾いてきている中で撮ったからか、花だけ浮かんでいるような感じになりましたね。残念。

フルーツグラノーラ買ってきました。

イメージ 3

カルビー社のモノが美味しいとの事なので、カルビーのモノを。
試しに小さいサイズを買おうと思っていたのですが、このサイズしか無かったのでこれで。
朝、コーヒーは飲むものの、ぼんやりするのは糖が足りないから?
とりあえず朝ご飯に食べたいと思います。なんか変わるかしら?

PENTAX-M 50mm macro買ったのが届きました。

イメージ 4

フロントのネジ部分(フィルターなんかを嵌める部分)に凹み、レンズに汚れがあるので格安でした。
凹みがあるので保護フィルターを付けるのに一苦労。無理くり付けました。
レンズの汚れは多分除去出来るレベルなのですが、取り合えず撮影に支障は無さそうですし、
前回のネジ破壊で懲りたので、次に清掃する際には業者さんに頼もうかと思っております。
写真レンズ工房 さんというペンタックスのOBが集まって建てられた会社があるらしいので、
近所のキタムラじゃなくペンタックスレンズならそちらに頼もうかと思っております。
まぁカビが生えるレベルまで汚れたらかな~。

このマクロレンズ、かなーり近くまで寄れるのが良いところです。
室内でのマクロ撮影に重宝しそうです。100mmはフィールドワーク、50mmはインルームに良いかと。
まぁゆーてもそんな撮影する程のモノも無いですけどね。
早く春がくれば良いのに。