寒々

ボチボチお仕事中。
昨日は一日曇り空だったので、寒いだろうと半冬支度をして仕事をしておりました。
日中は暑かったのですが、夕方に日が沈んでからは寒くて寒くて。
10月もまだ始まったばかりですが、先が不安です。

今朝も予想最低気温が13℃との事。
うーん、そろそろ取り込み支度をしなければいけないかな。少なしネペンテスだけでも。
日中はまだ暖かいですが、最低気温は気になりますね。
霜が降りる手前くらいまでは大丈夫かな?紅葉する前までで良いかな。



木ねじを付ける板に下穴を開けるキリを買う為にホームセンターへ。
行ったなら一緒に電動ドライバー用のビットも買っちゃえばいいよねと一緒に買いました。
そこで知ったのですが、当然といえば当然なのですが、ドライバーも大きさがあるのですね(笑)。
ねじの大きさで1~幾つかくらいまで大きさが決まっているのを初めて知りました。
買ったねじの穴の大きさが分からなかったから知ったという感じです。
そんな訳でねじとキリを購入。早い内にスノコを作って焼いて板付じゃー!



ホームページ用の写真を早く撮らねばと思いながら時間が経過していきます。
更新の準備は出来ているのですが、掲載用の写真が撮れていないので更新出来ず。
うーん今日辺り明るい時間に写真を撮れれば良いな。

しかし写真を撮ろうにも、ベランダがごっちゃなのでこっちも整理せねば。
大きなものを処分出来れば結構スッキリしますよね。
よしよし頑張ろう。