広島のクシタニへ行ってきました

昨日はお昼前くらいから父と広島へ行ってきました。
どれだけ寒いのかなーと思っていましたが、結構暖かく、持って行ったダウンジャケットは不要でした。
良い天気だったので、何もなければぶらーっと一般道を通って行ってみても良いですね~。
一般道を通ると3時間4時間じゃ着かなそうな気がしますが(笑)。


13時過ぎに着いて、まず父のお知り合いの方がされているお好み焼き屋さんへ行って食事。
14時過ぎに店を出て、つらつらっと2号線に出てクシタニ広島店へ。お目当てはレザージーンズ。
試着をして裾上げをと思っていたら、広島店さんでは裾上げはしておらず、本社の方に出されるみたいです。
それならと持って帰って、後日岡山店さんへ持って行く事にしました。
岡山なら行く機会がナンボかありますしね。父の話ですが。

ちなみにお取り置きの物だったらしいのですが、1か月くらい音沙汰無しとの事。
お店のレジ辺りにお取り置きは一週間まで!と書いてあったので、なら問題ないよねーと買って帰りました。
ちょっとお高い買い物でしたが、物自体は10年20年と持つ商品なので、そんなに高い買い物をした気分ではないです。
履いてくれれば良いですが(笑)。

帰りは広島から帰る時にいつも寄る小谷SAでひと休み。
アンデルセンのカフェがあるので、そこでホットサンドのセットを食べました。画像はありません。
ホットサンドだから美味しいのか、パン屋さんが焼く食パンで作っているから美味しいのか。
自宅で同じような具を挟んで作って同じような味が再現出来るかなー?
ちょっとホットサンドメーカーでも買ってみようかな?


ワタシはGSR250、父はドゥカティスクランブラーですが、どちらも一長一短です。
ワタシ的にはGSR250が楽なのですがちょっとパワー不足。
スクランブラーは800ccV型ツインで、パワーはあるけど風をモロに受けます。
GSR250の方がのんびり長距離ツーリング向け、スクランブラーはバシッと一般道山道向けですね。
新しい長距離ツアラー買おうかな?荷物が積める、十二分にパワーのあるバイク。
隼かV-stromか、はたまた他メーカーのツアラーにするか。
GSR250が幾らで売れるかですね。