健康診断の結果

ボチボチお仕事中。昨日は日が出て暖かかった。
どうにもやる気が起きないのはどうにかならないかなぁ~。
今日は中でのお仕事に始終しそうなので、昨日の内に適当に頑張れれば良かったのですが。。。
今週中に適当に頑張りましょー。



健康診断の結果が帰ってきました。
昨年より総合結果は少し良くなりましたが、依然少し悪いところがあるので治していきたいです。
悪玉コレステロール値と尿酸値が若干高め。中年男性みたいです(笑)。
運動が必要なのか、日常の食生活の改善で直るものか。
まずは食生活の改善から始めてみましょう。油分を意識して控えるようにするとか。

運動もそこそこしたいなと思いますが、なかなか時間が作れません。
まぁ仕事の前後で余裕があっても他の事をしていると思いますが。。。
やる気になればもう既に始めているでしょうから、本当に悪くならないと分からないのでしょう。
うーん。

悪玉コレステロール値を下げるには魚介類が良いとの事。
肝機能の低下で体内で悪玉コレステロールが生成されるらしいので、肝機能を強化するタウリンが入ったものが良いとか。
最近、肉ばかり食べているからダメなのかなぁ~?
尿酸値もですが、やはり食事の改善が第一なのでしょうね。頑張ろう。



杉板のスノコを作成しました。つーても板をねじで組み合わせただけですが。。。
次は穴を開けて焼いて表面の炭を落としたら完成!ようやくビカクを付けられます。
しかしH48×W36cmはちょっと大きかったかな?
本格的に寒くならない内にやって、せめて根が張るまでには育成してしまいましょう。

しかしヤフオクなどを見ているとビカクは盛んですねー。結構な事だと思います。
ワタシは儲け目的ではないので、ボチボチ自分の趣味半分で運営していこうと思います。
とはいえ借金してまではしたくないので、儲からないならやめようかなとも思ったり。
今、忙しかったりするのでヨイヨイですが、もうちょっとホームページなども手を掛けねばと思いますねー。
うーん頑張ろう。時間が欲しい!