シリコンスチーマー

今朝も寒いです。雪がチラついています。凍結しないと良いのですが。
毎回休みの度に思うのですが、お昼過ぎに目が覚めると何もやる気がしないですね。
お日様が昇っている時間に寝ているというのはとても勿体無い事をしている気がします。
何とかならないか。

シリコン製の蒸し器を買いました。所謂スチーマーですな。
昨日は頂いていた白菜を食べないとなーと思っていたので、豚肉を買ってきて一緒にチン♪
コンソメとかだしの素なんかを入れれば良かったのでしょうけれど、探すのが面倒だったので味付け無し。
出来あがってゆずポンで食べました。野菜うめぇ。
今度はニンジンやブロッコリー、アスパラガスなんかを一緒に蒸したいと思います。
コレで少しは軽量出来たらなぁ。食べるから無理か。

最近、結構本気で車の買い替えを考えています。
今の車が嫌いになった訳じゃないのですが、乗って行ける場所が限られるのがネックなので。
先日山頂に行った時に、自分の車じゃ登らないなぁ~と思ったのです。
まぁあーいう場所に行く時は身動きが取りやすいバイクで行くのが良いんでしょうけれど。
中古価格で60万前後、ハッチバックorSUV・クロカンで良いモノ無いかなーと探しております。
あってもすぐすぐに買うつもりは無いですし、買い替えるかも微妙ではありますが。。。
スバル・フォレスターインプレッサハッチバックなんか良いんですけど、大きいんだよなぁ~はぁ~。
軽四買えって?そういう手段もありましたな。

昨日のミスの件は荒れる事無くさっさと決着が付いたのでひと安心。
まぁでも別の手違いが見つかったので、やはり定期的にチェックして損は無いなと思いました。
その場その場で完璧にしておいたら問題無いのでしょうけれど、そこは人間、ミスも生まれましょう。
頭カチカチになってもいけませんが、やはり確認は必要だなぁと再認識した休日でした。