久しぶりに車の話でも

いよいよ今日から輸入車ショーin広島(タイトル違うけど)が開催されます。楽しみぃ~!
と言っても今日はお仕事なので、明日、日曜日に行く事になるのですが。
スタッドレスを填めるつもりが無いので、高速道路の状態が心配されますが、多分大丈夫でしょう。
眠気が襲ってこなければ良いのですが。あとは迷子にならないように・・・

REGZA Phone(T-01C)触ってきました。
とりあえず聞いているネットラジオのHPへアクセス、再生可能か確かめてみました。うん、OK。
あと動きがカクカクでへっちょいという事だったのですが、あまり気になりませんでした。
買っても遊び道具+αにしかなりそうにないので、とりあえず保留。
Android2.1が春に2.2にアップするらしいので、それを待ってからでも遅くありませんね。
もうちょっと待ちましょう。
ちなみにキャリアを変えてiPhoneを買おうという頭はありません。

ジュネーブモーターショー11】アルファロメオ、新型ロードスター出品か

2011年1月25日(火)記事は コチラ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


アルファロメオが3月1日に開幕するジュネーブモーターショーに、新しいスポーツカーのコンセプトモデルを出品する可能性が出てきた。

これは、ギリシャの自動車メディア、『Autoblog.gr』が22日に報じたもの。同メディアがギリシャフィアットグループ関係者から得た情報によると、このスポーツコンセプトは『4C GTA』と呼ばれ、2シーターの軽量小型ロードスターになるという。

また、エンジンは1.75リットル直列4気筒ターボエンジンで、最大出力は265psを発生。日本円で2200万円以上だった『8Cコンペティツィオーネ』のような高価なモデルではなく、市販時には身近なプライスタグを掲げるとのことだ。

ところで、アルファロメオは昨年のジュネーブモーターショーにおいて、イタリアのカロッツェリアピニンファリーナが手がけたコンセプトカー、『2uettottanta』(デュエットタンタ)を披露。4C GTAは、このモデルをより市販に近づけたコンセプトカーになると見られている。

現行モデルよりアルファロメオらしくなった感じでしょうか。
というより現行モデルが重すぎるんですよね。ライトウェイトスポーツがアルファらしいのに。
そういうワタクシの車も1.5tあるので、らしくないと言われればそうなのかも知れませんが。
小型化して耐久性は大丈夫なのでしょうか。ううむ。
パンディオンにも期待したいですね。
コンセプトカーではありましたが、あんな車に乗っていたら目立つ事請け合いでしょうから。

もう一つ記事があったのですが省略。リンクは コチラ