季節外れの土いじり

寒いっす。寒いのはやぁ~だねっ。
フルーツグラノーラ、400g入っているハズですが、3日で無くなりそうです。食べ過ぎ?
お腹を太らそうと思ったら結構食べちゃいます。一食50gが少な過ぎるのよきっと。
ただ良い点が一つ。下の話になりますが、便通は良くなります。ホントホント。
単品じゃなく朝食のメインに~という具合に食べれば良いかな?
Amazonで800g×6袋を注文しました。届くのが楽しみです。

昨日の従業員さんの話、合点がいったので良しです。
夜中に会社の方から急な呼び出しがあったとの事。そりゃー仕方ないです。
公共設備の整備をされている方で、その故障の修理に呼び出されたらしいのです。
邪推して申し訳無かったです。反省。まぁ推し測る事が出来なかったので仕方ないか。

今日はちゃんと園芸作業します。
外が寒いので、ベランダに這わせているホースの中の水も凍っているかも知れません。
食虫の入っている発泡スチロールの水があるか見ていません。多分まだ大丈夫でしょう。
ディクソニアも水遣りしないとなー。暑さ寒さには強いですが、乾燥には弱い植物です。
あとは諸々。。。

ネペンテス、袋を付けるのに湿度が必要なんだなぁと実感します。
水槽内に入れているN.rajahが調子が良く、小さいながらも袋が付いているからです。
乾燥が好きなN.veitchiiなんかもいずれワーディアンケースに入れちゃおうかと考え中。
ネペンテスを育てている人がシダ類の育成が上手な理由が分かります。
適度な湿度と通気、日照。どちらかというと暖かい環境。良いじゃないですか。
早いところワーディアンケースや温室が欲しいですね。維持が大変ですけれど。