螺子山

Yahoo!ひちょりの記事クッソワロタw


一時的な事だと思うのですが、ちょっと憂鬱です。
特に何がどうという訳でも無いんでしょうけれど。思い当たるといえば車関係の事かな。
でもどこかで妥協しないといけないんですよね。水準を高くすると下げるのが大変と思い知る事になるか。

クリナムが咲きました。

イメージ 1

首を傾げていますが、こういう品種なのでしょう。
花は受咲きクンシラン(Clivia nobilis)のような形、色をしています。
匂いは嗅いでいませんが、多分無臭。根元は球根。君子蘭とはちょっと違います。
クリナムも数多くの品種があるので特定が難しいです。今だよー分からんち。
クリナムで買ったはずですが、実はクリナムじゃなかったり・・・?真実は不明です。

レンズ50mmF1.4が届いたので、今朝分解清掃しようと思っていたのですが、
昨日の夕方にマウント部のネジを外そうと思ったら、一つだけ固くてとても開けられませんでした。
しかもそのネジ山をナメてしまい、今現在にっちもさっちもいかない状況に。。。
一応CRCを塗っておいたのですが、効果があるかまだ分かりません。
折角買ったレンズ、いきなり買い替えか!?ぐぬぬ。。。
ナメたネジの外し方の上手い人募集。

今日はちゃんと水遣りしたいと思います。折角の休みですもの。
部屋の整理などしないといけないですが、今日も風来のシレン漬けになりそうな気配。出掛けろ。
休みは寝るか溜まった私事を片付けるか、毎回悩みますな。