小春日

今朝は暖かいです。今日一日暖かく、また明日から寒くなるみたいですね。
くれぐれも体調には気を付けてお過ごし下さいませ。

昨日、やっとこさリュウビンタイモドキとタイから来たネペン(Viking x Veitchii)を植え付けました。
あと頂いたムカゴも播きました。とりあえず今年は最後かな?
あとはある植物をじっと枯れないように管理するだけです。
リュウビンタイモドキ、植えたのですが少し具合が悪いみたいです。
葉がヘタってしまっています。水が足りないという事は無いと思うのですが。。。
活着するまではビニールなどで覆って保湿してあげるのが良いのでしょうか。ううむ。
珍しい植物なので、上手く育ってくれないとなー。

50mmレンズは暫く放置。逆ネジ開けが届くまで放置。
200mmを再度分解して無限遠にメモリが行くように頑張ってみたいと思います。
一度分解しているレンズなので、次はちゃちゃっと出来るでしょう。
部品が混ざらないような、仕切りのあるケースが欲しいです。100均か。
今度は迷わないように印を付けたり、写真を撮りつつ行いたいです。

車、昨日までは手放そうと思っていたのですが、
久しぶりに乗ってみるとやっぱり楽しい♪
軽自動車と比べてはいけませんが、やはりアルファロメオアルファロメオです。
維持費は掛かりますが、運転席に乗り込んでエンジンをかけた時のワクワク感は堪りません。
乗る機会が少ないので手放しても良いのですが、もうちょっと付き合いたいと思います。