冬将軍

今朝は寒いです。サンダル履いているので特にしんしんと足先が冷えます。
来週から寒いみたいです。明日は日中しっかり活動しないと、寒くて何も出来ないかも?
昨日は風が強かったですねー。ウチは幸い被害はありませんでしたが、気付いていないだけ?
インフルエンザの予防接種もそろそろ始まっているみたいですね。打った方が良いかな?
余程の事が無い限りはかからないでしょうけどねー。

クリナムの蕾。

イメージ 1

イメージ 2

昨日の朝、水遣りがてら撮影。朝日が光って綺麗に撮れるかと思ったので。。。
やっぱり単焦点100mmマクロは良い仕事してくれます。
蕾に水掛けない方が良かったかな?と少しだけ思ったり。
抜き苗で手に入れて3年位?4年?やっと咲きそうです。
球根植物は分球出来るから良いですね。鉢内に数球出来ているかと思います。
惜しむらくはこの品種の名前が分からない事。どーにかならんかねー?
耐寒性もそこそこあって見栄えのする植物なので、数鉢集めても面白そう。
やっぱり室外越冬出来る植物がイイネー!
八重咲きヒガンバナなんかも手に入れてみようかしら?

良いカメラバッグ無いかなー?と最近つくづく思います。
持ち歩く数が多いのかも知れません。やはりリュック型が一番でしょうか。三脚も持てるし。
レンズの収納が多い方が嬉しいです。なかなかイメージ通りの商品と出会えませんですよ。
三脚も欲しいなと思い調べてみたら、ピンキリですね。カーボンが良いとの事ですが、やはり高価。
でもレンズなんかと同じで、大事に使えば永年使えるでしょうから、良い物買って損は無いでしょう。
ゆーてもやはり高い。いずれは。