休眠日

イメージ 1

昨日は一昨日に比べて風が弱かった為か、若干暖かく感じました。
朝晩は冷えます。これから日向ぼっこが気持ち良い季節になりますね~。
縁側というのは素晴らしい設備だと思います。座布団しかないと冷たいばかりですが。

イメージ 2

お客さんの家に植えてあった多肉。名は知らぬ。
良い具合に撮れましたね。毎回、こう、インスピレーションにビビッと来る場面に会えたら良いのですが。
良い感じにロゼットしてますね。傷みも無く綺麗な株です。
多肉って寒さに弱い印象がありますが、これらは室外に地植えしてあります。
ちょっとした木陰や軒下を彩る植物として良いかも知れませんね。多肉なので手間要らずですし。
多肉も沼だからなぁ。。。コレクターにならないようにしないといけませんな。

忘年会、年末という事もあって集まれる人が限られるので
今回は止めておきましょう。19日の日曜日というのも難しいところだと思います。
開きたい方、別の日に組んで催して下さい。僕は平日はどーにもこーにもなりませんです。
広島でカメラ屋巡りしたかったですが、まぁお金無いし、今度の機会に。。。

さてさて、今日は何をしようかな。