初出産

年末年始と天候が思わしくないみたいです。
今日明日は良いのですが、元旦は出掛ける予定なので晴れて欲しいです。
折角の日の出も拝めないかも知れませんしね。
それ以上に神社で晴れ着を拝めなくなるかも知れません。一大事。

とりあえずウチの年末情勢、今日がピークです。
また年始にすごい大変な思いをする事になるのですが、それはそれで。
さぁーて腰を入れて頑張りましょう。今日が終わればやれやれです。

お世話になっている方の家に小わんこが生まれたと聞いたので行ってきました。
2匹生まれたらしいのですが、6歳の高齢出産、初産だった為か、
母親がとても管理せずに1匹は早々に死んでしまったらしいです。
もう1匹も構ってあげていなかったのですが、飼い主さんの懸命なお世話で何とか生きながらえています。
ミルクを飲み出したのでもう大丈夫だろうとの事でした。
生まれたての子犬を見る事が無いので、新鮮な気持ちです。
雑種じゃなくラブラドルの純血で、色は真っ黒。可愛い子に育てば良いですね~。

眼鏡が届いたとは言いましたか。取りに行きました。
掛けて鏡で見てみましたが、う~ん。。。まぁ慣れるさ!
言ったかも知れませんが、常用じゃなく外出用なので慣れるまでに時間が掛かるかも知れません。
今日は先日買ったスラックスが出来ているはずなので、また取りに行かねばなりません。
掃除もしないと・・・