他機種

この前から如何せん上がり調子にならず。
今朝も何だか眠いです。結構疲れているのかも。疲れている理由がよー分かりませんが。
今日こそはゆっくりしましょう。
ただ、年始にスーツを着ないといけない用事があるので、早い内に一着買いに行かないといけないので
今日行って買ってこようと思います。それだけは早くしておきたいので。

K→M42マウント変換アダプター買いました。
まだM42レンズを持っていませんが、使えるレンズの幅が広がるのは良い事です。
今の所ツァイス用にと考えての購入ですが、他メーカー(CanonNikon)のレンズはどうなんでしょうか?
他メーカーでも良いレンズがあるなら一度試してみたいです。それ用のアダプター買って。

数日前の話ですが、山田さんのところの特選品のページが更新されました。
今回は年末なだけあってか、数が多かったです。
ところでこの時期に輸送しても平気なものでしょうか?と少し思いました。多分大丈夫なのでしょう。
植物の業者さんといえば、そろそろWannaの販売リストが更新されても良い頃か。
年末だし個人的に目ぼしい品も無いだろうなーという思いで居ますが、はてさて。
落ち着いた年末を過ごしたいですな。