紳士服

今朝も寒いです。これからしばらく寒い寒いと言う毎日が続きそうです。
また、今朝も眠いです。どうなんでしょう?体内時計が少しおかしいのかも知れません。
これから数日間、本格的に年末モードに入ります。
忙しくなるのでぐっすり眠れて良いかも。どうなる事やら。

来年スーツを着なければならない予定があるのですが、
スラックスのサイズが合わないので買いに行きました。
スラックスって結構な値段するんですね。\7.900。まぁ安い方かも知れませんが。
ついでにカッターシャツとネクタイ、ベルトも買って\17.000弱。
先日ボーナスを頂いたばかりなので良いのですが、節約しようという懐には少し痛い金額。まぁ必要経費。
一番は買った当初の体形を維持出来れば言う事無いんですけどねー。はぁん。

野菜を食べようと思い、タジン鍋を買おうと思いましたがまだ買っていません。
どんな野菜を蒸し焼きにしてやろうか考えております。
白菜よりはキャベツの方が良いのかな?とか、やっぱり緑黄色野菜は要るよなーとか。
頂いた大根があるので、それも入れてみても良いかも。ううむ。
野菜を食べると言っても結局は食べ過ぎたら同じなので、まずは量を控える事から始めないといけませんね。

オークションにて安価にツァイスのレンズを買えました。
多分今日辺り届く予定ですが、手入れしないと使えない状態だと嫌だなぁ。
と言っても最近外に出る暇が無いので、写真を撮る機会もあまり無いのですが。。。
焦点距離は50mm、F値は1.8。ペンタックスの50mmと撮り具合はどう違うのか楽しみです。
マウントアダプターの取り外しが面倒なので、同じ機種をもう一台導入とか贅沢な事も考えましたが
ホントに考えるだけ。二台あっても片方しか使わなくなるだろうしなー。
50mmより近い距離のレンズは多分使わないので、これ位が丁度良いでしょう。
広角で使うなら28mm以下のレンズ。15mmとか、シグマ製の8mmレンズなら欲しいです。
まぁとりあえずツァイスのレンズ、楽しみです。