誕生日

今週の天気は荒れ模様みたいです。30、31と曇時々雪との事。
今日は午後から雨予報。さぁーて水遣りでもするかな。
水槽内の植物にも水遣りしないといけません。結構すくすく育っているので不要かも知れませんが。
忙しいので少し憂いを帯びております。

ツァイスの50mmレンズ届きました。早速装着。
リアキャップが付いていなかったので嵌めておかないと汚れるというのもありますが。
試し撮りが十分に出来ていないので分かりませんが、今の所よく分かりません。
ファインダーから覗いた感じだとF値の高いペンタックス50mmの方が写り具合が良い感じがします。
コレがPCに取り込んでみたらまた違うのでしょうけれど。。。
もしくはレンズの汚れが原因とか。まぁ後玉は少し拭きムラみたいなのがありましたが。
早くマイクロファイバーのクロスなんかを買わないといけません。
多分、家にあるのでしょうけれど。
また上手く撮れたら画像を載せたいと思いますですよ。
そういえば驚いた点が一つ。絞りの回転方向が逆なんですよね。
迷う事は無いですが、一つ驚いたので。。。

最近日付に疎いので、気付けばクリスマスが過ぎていたという事があるのですが、
そういえば今日はワタクシの誕生日でした。
もう25歳になるんですねぇ。そろそろしっかりしないと。
来年出る?とか言われているアルファロメオ ジュリアも気になるし。
少なしちょっとずつでもお金は貯めようと思います。とりあえず50万位貯めれれば。無理か。
現状の趣味を拡大しないように、かつ深く楽しめるような考え方をするよう心がけたいと思います。