豆大福

昨日、近所の餅店に美味しいお餅があるので夕方に買いに行ったら、
もう今日はお店を閉めるから~とオマケの豆大福を頂きました。今朝はそれを食べながら更新~。
中はあんこぎっしり、かつ黒豆が入っていて甘めだと思いきや、そんなに甘くないです。
こし餡もキメが細かくてなかなか美味。また買いに行こうかな。

最近カメラをいじれていないので、少しだけストレス。
良い写真を撮りたいんですけどねぇ。。。明るい時間にカメラを持って外出出来ないんですよね。
日が短いというのは案外デメリットが多いです。寒いし。
冬場は室外で撮影出来るんでしょうか?寒いとヘリコイドが硬くなったり、曇ったりしないかな?
あとこの時期はイルミネーションが綺麗なので、三脚を持って出掛けたいところ。
近所で好きな人はもう飾り付けをしていますからね~。ウチはしません、面倒くさいので。
スーパーやコンビニの店員さんも赤い三角帽を被っていますしね。忙しくて嫌な時期に入ります。
さておきまして。
良いレンズ欲しー!とか思いますが、やっぱり三脚が一番でしょうか。
ある無しで随分と写真の安定感が変わってくるでしょうね。その次に良いレンズか?んー。
まぁまだ始めて半年位なので、ちょいちょい集めていきましょう。アクセサリー持ちにならないよう注意。

今日は天気が悪いみたいですが、何時から雨が降るでしょうかねー。
さっと降ってパッと止んでもらえたらありがたいです。
雨上がり、明日以降は少し寒くなるでしょう。徐々に冬の気配が近付いています。
くれぐれも風邪には気を付けましょう。今年は長いみたいですので。