珈琲豆

朝からチョコレートうめぇです。今朝は寒いので、コーヒーと一緒に。
ネスカフェバリスタ欲しいです。豆は同じでしょうけれど、どれだけ味に違いが出るのか。
他にも結構ドリッパーじゃないコーヒーメーカーはあるみたいですが、どう違うのか。
水飲めって?そう思います。

近所のカメラのキタムラで、ベルボンのやっすい三脚を見つけました。
商品名は「CX-444」「CX-440」「KVS-510」。あとSLIKの「F630」がありました。
どれも価格が\3.000~だったので、間に合わせでも良いから買おうかなとか考えました。
高い三脚がどれだけ良い物か分からないので、手始めに安めな物から始めても良いかなとか。
あと三脚じゃなく一脚でもあれば随分撮影の時のブレは違うんだろうなぁとカタログを見て思いました。
SLIKの高い一脚でも\30.000程度でありそうですし。
まぁ同額出すなら三脚買えよという話ですが。
もうちょっと悩みます。今お金無いし。

年末が近付いてきたからか、何故かプリンタが欲しくなってきました。
多分次買うプリンタもCanon。PC付けなくても単体で使える物が良いですね。
あとはワイヤレスだと尚良し。問題は置き場所か。暇していると欲しい物ばかり出てきていけませんな。

風来のシレン、無事鋼賀の隠し穴クリアしました。
なんとなーく潜ったダンジョンですが、案外簡単でした。それもこれもエレキ箱のお陰です。
最後の方は階段を見つけ次第潜る感じでしたが、レベル上げの為に粘っても良かったかな。
ただ、ねだやしの巻物を持って行っていなかったので、オオイカリ状態のモンスターが怖かった位です。
持ち込み可能ダンジョンなので、下準備をしっかりしていたら何て事無いと思います。
43Fのレアアイテム&クリア特典のアイテムを手に入れる為に、もう何回か降りたいと思います。

知らない間に☆→☆★になっていました。ありがとうございますm(__)m
ぼちぼち更新していきますので、よろしくです。