今季最強らしい

ボチボチお仕事をしています。
昨日はお昼から用事を済ませたらフリーかと思っていましたが、どうにも終業前くらいまで閉じこもってました(笑)。
いやいや、半分自分の意志じゃないから仕方ないんです。今日頑張ります。

とはいえ昨日の午後からかなりの冷え込み。今朝が最高に寒いみたい。
あんまり寒いようなら会社で掃除でもしていようかなと思ったり。風が冷たい上に天気悪いとか最悪だしね。
なので昨日はようやく出掛けられる時間には寒かったので、車でぬくぬく出掛けておりました(笑)。
年末の忙しい時期の前に体調を崩したくないですしね。



昨晩の体重は63.00kg、体脂肪率16.0%。
体脂肪率が増えました。多分、カロリー不足。筋肉が脂肪に変わった感じかな。
なかなか毎日減らすのは難しいですね。増えたり減ったりの波があるのだと思いますけれど。

今朝はスクワット、腕立て、握力。
時間が少なかったのと、ちょっと軽めにと思っていたのでこの内容。
40kgのハンドグリップで物足りないので50kgのものを買おうかと思っていますが、60kgの方が良いかな。
とりあえずスキップせずに段階を追ってした方が確実ではありますよね。
なかなかどうして。



今度、望遠レンズを使う機会が出来そうなのでと、ペンタックスの150-450mmのお値段を見ました。
うーん20万オーバー(笑)。レンズにカメラ本体が付いているような状態になるから三脚も必要だなコレ。
撮りたい対象との距離がジャストなら300mm単焦点も良いですが、やはり可変の方が利便性は上ですしね。
んー、随分前に買った70-300mmを持ち歩いてみてからかな。450mmが本当に必要なのか。
このレベルまで行くと、そもそも持ち歩くのに難ですしね。気合い入れて持って出ないといけません。