無責任

昨日は猫様がベッドの上で寝ていたので、寝床が狭くて寝不足みたいです。肩凝りが。。。
途中で退室されたみたいですが、何時頃だったんでしょうか?よー覚えていません。
日中は良いけど、晩は勘弁願いたいものです。

12月です。あっという間に年末が来ます。また忙しい日が来るのか。
年始の雰囲気は好きなんですけどねー。年末はバタバタして嫌いです。活気があって良くはありますが。
忘年会は19日の晩予定。集まれる方は集まって下さいませませ。何かお土産用意しないとな。
と言っても、特に何もあげられる物は無いのですが。。。
時間があれば市内のカメラ屋を回って中古レンズ漁りをしたいです。
広島市内って結構カメラ屋があった気がするんですけどねぇ。ペンタがあるか分かりませんが。
ツァイスやM42マウントのレンズがあれば良いな。アダプター買わないと動きませんが。
あと心配なのが天気。雪が降ったら車で行く事が出来なくなります。スタッドレス持ってないしー。
全てが上手く動いてくれれば良いのですが。

ホームセンターにて売られている薪ストーブを見る度に欲しくなります。
でもアレって煙が出るから、煙突穴のある場所じゃないと使えないですよねー。
温室を立てた際には是非、薪ストーブを使いたいです。コストが掛かるかも知れませんが。。。
石油ストーブもファンヒーターも良いですが、やはり薪特有の暖かみがありますよね。
あと薪は結構長く暖かさが残るみたいですし。手間はかかりますけれど。
いつの話になる事やら。