近距離

昨晩は眠くて、早く寝たらやっぱり早く目が覚めます。
体内時計が正確なんでしょうか?夢を見ていたから案外眠りが浅いのか?
今朝は眠いばかりです。ねむーーーーーーーい。。。zzz

お客さん宅へ行った際に撮影した多肉植物+ミニバラ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

PENTAX-M 50mm F1.4にて撮影。
F値が高いと周りがぼやけて撮影出来るから、簡素なマクロ感覚ですね。
F値が高い(数字が少ない)=被写界深度が浅い、で良かったかしら?例外もあるでしょうけれど。
ポートレートを撮る事はまだ無いですが、今度は85mmとか欲しいですな。
あと多肉も案外寒さに強いんですね。勿論、モノに依るんでしょうけれど。
ちょっとだけ育てたいと思ったりします。少し大きめなボール鉢に寄せ植えしたい。

カメラバッグ、もといレンズを多く収納出来るバッグを買いました。
HAKUBA社製 アンカナM(黒)。レンズを4つ+ボディを収納出来るという一品。
今まで使っていたバッグより仕切りがある分少し大きめですが、がっちりして収納もあり良い感じ。
超望遠と言われるサイズのレンズは入りませんが、そんなの持ち運ぶ事無いですしね。
しっかり使えそうです。

今朝はちょっと湿っぽい感じがします。雨でも降るんかいなー?
明日は広島へ行く予定なので、雨→寒波のコンボだけはマジ勘弁。
簡単に洗車しておかないとなー。今度は故障しないと良いですが。