種から育てる野菜生活

ボチボチお仕事をしています。
昨日はあんまり気乗りしない仕事の続きをしておりました。うーん、不完全燃焼な感じ。
とりあえず終わりましたが、もうちょっと頑張れた気もします。うーんうーん。
んまぁあんまり目標が高くても落差でガッカリしそうなので、こんなものかと思う事にしましょうか。。。

今日は時間がありそうなので、バイクの整備でもしようかなと。
しかし暑くなりそう。でも金曜日から天気悪いみたいだし、来週もあまり優れない予報です。
早い内にササッと済ませておきたいですね。ササッと済む量ではないですけれど。
頑張りますー。



昨晩の体重は65.75kg、体脂肪率16.1%。
体重はまぁ減るだろうなと思いましたが、体脂肪率が然程落ちていない感覚。
んまぁ食べないと筋力減るよねー。うーん体重を落とす時の定か。

今朝は腹筋、ケトルベルスイング。
腹筋は角度付けたら結構しんどかった。休み休みしながら、しっかり思ったところに効かせるようにしないと。
ケトルベルスイングは脚より腹筋に効くかなー?と思ったので、する日を変えました。どうなるかな。



冬に育てるお野菜を探しにホームセンターへ。
にんにくとか玉ねぎは種からじゃないので簡単そうですが、何を育てようかなぁ。
水菜が栄養豊富で良いと聞いたので育ててみようかなと思いつつ、二十日大根が楽よねーと思いつつ。
鍋が多いなら春菊とか白菜の葉物が良いのかなと思ったりしつつ。

台風がまた発生したみたいです。
今週末は大丈夫でしょうけれど、来週の中頃辺りから影響がありそうな気配。
まぁ毎回大した被害も無いので軽視していますが、今回の進路はどうなのだろうかね。
9日の日曜日は天気が良ければツーリングに出掛けたいなと思っているので、影響無くあって欲しいです。
カメラ持って出掛けたいね。