四国行ってきました

昨日は友人と一緒に四国へうどんとじゃこ天を食べに行ってきました。
ウチまで来てもらって友人の車で行きました。

まずは従業員さんから聞いたうどん屋さんを目指して、瀬戸大橋経由で香川県へ。
上りの高速道路は車は多くありませんでしたが、香川へ着いてお店を探しているとどこも並んでいました。
お盆だからか、聞いていたうどん屋さんも閉まっていました。残念。
急遽スマホで別のお店を探す事に。30分くらい並ぶようではありましたが、どうにか発見。
暑かったので冷うどんを食べました。コシがしっかりしていて美味しかったです。お腹一杯になった。

イメージ 1

うどんを食べ終わったら道後温泉へ向かう事に。
急がないからと一般道を使っていましたが、かなり時間が掛かりそうだったので途中から高速道路へ乗る事にしました。
道後温泉へ着いたのが17時頃で丁度良かったのですが、30分待ちとか書いてったので諦めました。
温泉はゆっくり浸かりたいのにゆっくり出来なさそうだったのでね。また時期を外して行こうと思います。

イメージ 2

で、これまた予定していたお店で食事。
昼に食べたうどんがお腹に残っていたので、軽めなメニューにしました。
さつまめしだったかな?魚と味噌をすり合わせただし汁をご飯に掛けて食べる郷土料理です。

イメージ 3

なかなか美味しかった。けど向かいの友人が食べている鯛飯も美味しそうだったなぁ(笑)。
また今度、温泉に行く事があれば行ってこよう。ちょっと涼しい時期に一泊で行きたいですね。


帰りはしまなみ海道を通って帰りました。
道後から今治までの山道が結構長かった。知らない道だというのもありますが。
しまなみ海道はのんびり走りましたが、料金が5,000円近く掛かったのでたけーなーと。
この盆はETC割引が9日と10日の金土曜日に前倒しになったみたいですね。ガッデム。
交通料金がかなり掛かったなぁという印象な日帰り旅行でした(笑)。



昨晩は体重を測っていません。
帰宅が21時過ぎだったのと、お腹一杯だったので。
今朝もぐっすり寝ていた為、筋トレもしていません。いやー疲れたね昨日は。



この盆休みは墓参りとか行こうとも思っていましたが、前述のETC割引が無い為、ちょっとやめようかと。
それより彼岸かな~?盆は交通量も多いしね、しゃーないよね。行けなくは無いけど帰りの心配をする。
あとはやっぱり暑すぎるよね。行くならバイクでと思いますが、道中が暑すぎて堪らん事になるし。
いやーどうにも。

今日は何をするでもなく過ごしています。昨日の療養にとゆっくりしています(笑)。
明日は何しようかな。ビカク写真撮っておこうかな、どうせ暇だろうしね。
いえーい。