安芸太田町の方にツーリングに行きました

昨日はさておき、月曜日の祝日はツーリングに行ってきました。
三段峡の温泉に行こうと思っていましたが、三段峡景勝地として歩き回らねばならず、結局温井ダムへ行く事に。
戸河内ICの前にある道の駅にて、オソラーカーンさん経営のハンバーガーをお昼に食べ、引き返す事に。
山間部を走るので涼しいかと思っていましたが、結構暑くて、メッシュジャケットを着て行って正解でした。

温井ダムは資料館を見て、見学トンネルを通ってダム下へ行ってきました。
トンネル内が涼しく、むしろ寒いくらいでした。外が暑いというのもありますが。
ダムは大きいですね。放流はしていませんでしたが、またタイミングが合えばそういう時に行きたいですね。
ダムカードも貰って帰ろうかと思っていましたが、あまりあちこち散策していないので、今回は無し。
また行きたいですねぇ。

んで近くにある温井スプリングスへ温泉に浸かりに行きました。
周防大島の温泉が広かったので、それに比べると小さかったですが、ゆっくり浸かれました。
温度がちょっと高かったのか、熱くて堪らん事はなかったのですが、若干疲れた気もします(笑)。
近くにダムもあるし、キャンプとか遊びに来た家族客さん用のお風呂な印象でした。

帰りは市内で晩御飯。定番の焼肉(笑)。美味しかった。
帰宅は21時半。朝10時に家を出て半日、というか丸一日仕事。楽しかったです。
途中で眠たくなる事も少しだけありましたが、何とか帰りの高速道路で眠気が来ずに帰れました。
また時間と天気が合えば行きたいですねぇ。

昨晩の体重は64.05kg、体脂肪率16.3%。
まぁお休みの日なので。ちなみに一昨日は64.30kg、体脂肪率15.0%だった気がする。
体重はさておき、バイクに乗った日は体脂肪率は減りますね。
やっぱりバイクの運転はスポーツなのだと思います。バイク様に依るでしょうけれど。

今朝は腕立て、腹筋。
昨日はお休みしたので、今朝もどうしようかなと思いましたが、起きたからには云々。
今朝は腕立ては3セットやり切りました。次の回でも出来るかな。1か月くらい続けられたら回数か負荷を増やすか。
腹筋はお腹のお肉が減ればねぇ(笑)。痩せよう、えぇ。

ツーリングに行って思うのは、やっぱり一眼レフを持って行けば良かったなと。
嵩張るし、持って行っても使わないかも知れないし、壊れてもいけないしと持って行きませんでした。
ペンタックスは他社よりタフに作られている気がするので、バイクに載せる程度じゃどうともないでしょうけどね。
と思うと、余計に便利な焦点距離のズームレンズ欲しいな。はよ16-85mm買おう。今年中、11月中に買おう。
11月はどうなるかなー?紅葉観に行きたいなー。