手土産

昨日は弟のところの新居と赤子を見に出掛けておりました。
お昼ご飯を食べて雑談をして、小一時間程で帰宅。
同市内に居るので、暇があれば会いに行けるでしょう。そう頻繁に用事もないけれど。

道中、盆に遊びに行くのにお菓子が必要だろうと試しに買ったのですが、ちょっと思ったものと違う。
福山市のお菓子なのでバラとかそういうものを使ったものが良いなと思うのですが、洒落ていて、かつ盆に合うようなものってないですね。
レモン系ならありそうですが、尾道の方になりますしね。ダメって訳ではないですけれど。
お酒飲む人ならコストコで焼酎とかもアリかもね。日本酒は種類多いし、甘口辛口と好みが分かれるから避けたいところ。



昨晩の体重は64.50kg、体脂肪率15.5%。
お昼に結構食べたからかと。そろそろ減る方向に持って行かないと戻らなくなりそう。
頑張りまーす。

今朝はスクワット。
お腹は痛くなかったのですが、ゴロゴロいっていたので具合が悪いのかも。
寝冷えかな?



さて一週間の始まり。今週もちょっと時間がありそうです。
仕事の話ではないですが、来週から天気の日が増えそうです。梅雨明けかな?
来週以降に向けて遊ぶ準備でもしようかしら(笑)?でも隼が不調だから、あんまり出たくないよなぁ。
調べたらスロットルボディとスロットルポジションセンサーかなとも思ったりね。
今年の10月くらいに車検だっけ?その辺りも見てもらおう。ついでにプラグとかも。

パンツなどの肌着の穴開きが目に付くようになってきました。
どれくらいの頻度で買い替えをするのか分かりませんが、以前買い替えようと思った時にしなかったからなぁ。
今の時期用のクールインナーは常用するにはちと辛い。汗かかないと肌にぴったりで逆に暑いですよね。
8月中に買い替えるようにしたいです。