フルボディ

昨日は三次ワイナリーへ行ってきました。
ウチから1時間半くらいかな?ホントちょうどそのくらいの時間で着きました。
一人でぶらぶらっと行きたかったのですが、父と弟も一緒に行く事になりました。

お昼時に着いたので、バーベキューハウスにてお昼ご飯。
食べ終わったら買い物。ワインを2本買って帰りました。
今回はそれくらいで、あまり沢山お土産は買わず。積める量も限られているしね。


その後で三次に住んでいる曾祖母のところへ行く事にしました。
もう100歳を超えているので施設へ入っていますが、まず自宅へ行ってみる事に。
そうしたら父のいとこが居て、掃除をされていました。
行った事はあるみたいですが、施設の場所を聞いてから向かいました。

んで曾祖母に会いに行きました。車いすではありましたが元気そうでした。
何でも食べるし残さないから風邪も引かないと言っていました(笑)。うーん、そこらの年寄りより元気かも。
ちょっと話をしてから帰りました。



まぁそんなこんなで帰ると夕方前。結構長い一日で、かなり疲れました。
帰ったらもう眠くて堪らんかったです。少し横になって、お風呂、晩御飯を食べてさっさと寝ました。
買って帰ったワインの内1本を開封。ライトボディとフルボディを買いましたが、今回はライトボディを飲んでみました。
うん、ワイン(笑)。でも軽めで飲みやすかったです。
飲みやすいからと沢山飲むと悪酔いするパターンですねコレ(笑)。

今回は三次ワイナリーでしたが、今度はいずれ世羅ワイナリーへも行ってみようと思います。
ワインも同じようで違う味なのでしょうから、自分に合うものを探してみようと思います。
まぁ一番は安い美味しいワインに巡り合えれば良いなというものなのですけどね。
言っちゃえばスーパーのワインでも良かったりします(笑)。でもちょっと味気ないよね。
まぁまたいずれ。



昨日の体重は64.30kg、体脂肪率14.7%。
暑かったから体の水分が抜けて体脂肪率が落ちたのかなーとか思いましたが、水が多い方が体脂肪率が減るんですよね。
こりゃ一日バイクに乗って筋肉を使ったからかな?やっぱりバイクの運転は結構体力を使う模様。
しかし昨晩も冷やし中華でした(笑)。うーん、なかなかにお腹に蓄えられる素材です。
頑張って減らす努力をしまーす。

今朝は筋トレはお休み。一週間やったから良いでしょう。
あと左手の薬指の第一関節?その辺りが切れています。指紋に沿って割れているという方が正しいか。
前にもありましたが懸垂をして負荷が掛かっているのでしょう。結構痛かったりします。
コレを防ぐ為にグローブを買ったのになぁ。なかなか難しいね。
グローブは関係なく、もしかしたら握力不足とか、そういうところから発生しているのかも知れませんね。



今週は休みが多いので、少しのんびり出来そうな気がしますが、連休があるので結構忙しいです。
あー頑張ろう。ビカクも届くだろうし、かなり忙しそうです。
よっしゃよっしゃ。