から揚げ

ボチボチお仕事をしています。
昨日は空模様も悪かったし、そうやる事も無かったので、事務所でボチボチ私用などをしておりました(笑)。
しかしずっと中に居る訳にもいかないので、今出来る仕事をすべく出てきました。
外は曇り空、ゴロゴロと鳴っています。出てすぐにパラパラと降る雨。
幸い、出た時には酷く降りませんでしたが、久々にザーッと夕立が降りました。
うん、夕立良いね!上がった後は涼しかったです。

カメラも持って出てはいましたが使わず終い。
ペンタックスだから良いですが、雨の日に一眼レフなんか持って出ている人ってそう居ないよね多分。
今日はどうでしょうねー?



昨晩は64.70kgだっけ?体脂肪率16%。
一昨日の晩に食べたから揚げが尾を引いています。多分、いや絶対そう。
今朝は65kgまで増えていたので、この一週間で64kgまで戻したいなと思います。
まぁ65kgが適正であると言えばそうかも知れませんけれどね。

筋トレはボチボチです。腹筋は多少付いてきたような気がしますが、体が絞られた感じはあまりありません(笑)。
うーん、やっぱり有酸素運動をせねばいけないかな。ジョギングとかウォーキングとか。
縄跳びも少し思ったのですが、結構疲れそうなのでやめておきます。
何か良い方法はないかしら?近道をするつもりはないですけれど。



お給料を頂きました。今月はクレジット代が少ないので、ちょっと奮発してしまいそうな気がします(笑)。
いやいやいかんいかん、と思いつつ、レンズの一本くらい買っちゃおうかなー?という欲が湧いてきます。
どうするかな。盆休みに向けて買っちゃおうかな。。。うーんうーん。。。
カメラのレンズを買うなら先にスマホに替えちゃうかな?それもまた違うか。
まぁ無理にお金の出先を決める事は無いのですけどね。

例えばヤフオクやカメラ屋さんで中古レンズを買って使っても良いかなという気持ちもあります。
新品で買っても使えば中古ですからねぇ。車なんかでも新車じゃなく中古車でも十分だし。
問題は中古レンズの目利きが効かない事ですかね。余程の事が無い限りには大丈夫だとは思いますが。
ダメならレンズの修理、清掃に出せば済む話かも知れませんけどね。こればかりは博打ではあります。
なかなか。