鉄棒

ボチボチお仕事をしています。
昨日は所用をちらほらしておりました。とりあえず急ぎの用事は終わりましたのでオッケー。
今日から一生懸命仕事をしたいと思います。
と言いつつ、先延ばしになるかも・・・?いやいや、今日から本当に頑張るのだ!

今日は晴れの予報。
ホントに日に日に暑く、蒸し暑くなってきている気がします。
体調を崩さないように気を付けて頑張りましょう。



昨晩は64.55kg。体脂肪率15.4%。
うーん、このくらいの結果なら満足しておくべきか。もう少し体重、体脂肪率ともに減らしたいな。
まぁコストコで買ってきたチーズタルトとか食べてたらダメだわな(笑)。

あとは運動量を増やす事かな。現状、多分これ以上は減らないでしょう。
今は筋トレのみ。ジョギングでもすればいいんでしょうけどね。まずは歩く事からかな。
歩けば靴代で済みますよね。あーエアロバイクでも買おうかな。。。

あと公園で鉄棒で懸垂をしてみました。全身運動をしているなという気持ちになりました(笑)。
というのも腹筋に効いている感覚。クローゼットの上段に手を掛けて懸垂をするのと姿勢が違うからでしょう。
もう何回か鉄棒でやってみて、こっちの方が良ければチンニングマシンを買おうかな。
ちょっと場所取るけど確かに良い器具かと思います。
狭くない部屋が一層狭く感じるように・・・(笑)。



お給料を頂いたので、カメラのレンズを新調しても良いかな・・・?と迷っています。
ただどのレンズを買おうか・・・10万円くらいまでを上限として、使い勝手の良いズームレンズが欲しいな。
使い勝手もですが描写力も適当には求めたいな。かつ標準から望遠寄りのもの。。。
ちょっと贅沢言い過ぎですかね(笑)?サードパーティーのレンズでも何かあれば良いのですけれど。