肩すかし

昨日は午後から雨予報だったので、家でのんびりしていました。
ビカクの発送準備やら何やらをしていたのですが、クーラーを一番低い設定にしてもまだ暑い。
部屋が南東の向きにある為か、多分冷やす能力の限界なのでしょう。
こりゃクーラーを買い替えるかどうにかせねばいかんかな。
ま、来年だな。ベランダの物が無い時に頼みましょう。

ビカクの発送も目途が付いたのでやれやれです。
今回は一株だけ在庫かな。P.Dawboy、誰かご購入頂けないですかねー?
まぁたまには育ててみても良いかも知れません。
ホーンズサプライズも手元にないし、マダガスカリエンセ交配が手元にあっても良いでしょう。
とりあえず問い合わせのあった商品なので、明日まで待って、連絡が無ければですね。



昨日の体重は64.40kg、体脂肪率15.5%くらい。
一昨日の晩は中華だったので、これでもよく減らしたなーという感じです。
今日か明日の内には元に戻せるようにしておきましょう。
しかし家に居ると何か食べたくなる衝動に駆られます・・・

筋トレはボチボチ。
ただやっぱり筋肉痛になる事がないので、もうちょっと負荷を高めた方が良いのかなとは常々思います。
腹筋も割れる気配無し(笑)。これも長い目で見るべきなのでしょうけどね。
まぁボチボチ頑張ります。



夕方から車の洗車をしました。
日中暑かった為、手早くしないと水も洗剤も乾いてしまうのが難点ですが、そうせっせとせずとも大丈夫でした。
前回はいつしたかな?まず水を掛けて砂埃を落とすのですが、水を弾く弾く。
前回施工したバリアスコートがまだ効果が活きているのかな。こりゃ水洗いだけでも十分かも?

とまぁ水洗いだけというのも言うだけで、砂埃を落として洗剤で洗い、バリアスコートを施工。
拭きムラが残らないように気を付けながら吹きあげました。うん、綺麗。
施工時間は小一時間というところでしょうか。こりゃ楽だわ。
また暇があればやりましょ。

洗車で一番大事なのって拭き上げだと思っていますが、コストコのPBのマイクロファイバータオルが役に立っています。
結構大きめなので一枚あれば車一台くらい十分に水気を吸い取れます。買って良かったアイテムの一つです。
24枚くらいのセットで売られていたのを買いましたが、もう1セットくらい欲しいかも。
絶対に無駄ですが(笑)。でも良いものは沢山持っておきたい。