お冷

ボチボチお仕事中。昨日も暑かったですねー。毎日暑い。
この台風が過ぎたら梅雨明けしそうな気がしますので、もう少しの辛抱です。
でも昨日は熱風が吹く暑さではなかったので、幾分か過ごしやすかったかなー。
今日も雨が降らない内に頑張ります。



買ったお酒を飲まないと無くならないと毎日チビチビ飲んでいます。
大体マグカップの半分より少ないくらいを飲むのですが、昨日は少し多かったのか、今朝はしっかり寝てました。
暑くて寝苦しかったからかも知れませんけれど。
昨年買った布団カバーとシーツが暑さの原因かなぁ。買い替えるようにせねば。

お酒も冷蔵が必要なものから飲んでいます。
あまり飲み比べとかする事が無いのですが、色々飲んでいたら味が違うもんですね。
とりあえず買ったものが全部無くなったら、今度はワインとかウイスキーに手を出してみたいなと思います。
来月出雲に行った際にワイナリーで何か買ってみるとか。車乗れないじゃん。
宿泊予定の旅館からそう遠くないので、タクシー使おうかなぁ。
ワイナリー好きなんですが、行く時って大概というかほぼ運転手なので、飲み比べが出来ないのですよね。
よっしゃ楽しみにしておこう。



台風が来る予定ですが、ベランダは何の対策もしておりません。
南北に抜ける風に対しては被害が無いので楽観視していますが、飛びそうなものは取っておこうかな。
ベランダより庭に置いた鉢物を風の当たらない場所に移動させねば。
直撃コースではありますが、そう酷くないとは思うのですけどね。。。