涼しい

ボチボチお仕事中。
昨日は急に仕事を振られてちょっと予定が狂う。
その日その日でその場で何をしようか考えている訳ではないので、何かあれば前もって言っておいて欲しいです。
まぁホント何事も無く済んだので良いのですけどね。

木曜日の午後から雨降り、金曜日は暴風雨という予報が出ております。
金曜日は酷くなければ良いですが、台風が真っ向から向かってくるらしいので、かなり大変かなとも。
しんどい思いはしたくないよー!うわー!
昔は水害に悩まされた地域で、今は改善されているので大丈夫ですが、何事も無ければ良いですね。

今朝は若干涼しいです。晴れた朝なのでしょう。
午後はやっぱり暑くなるのかなー?最近めちゃ暑いからか、よく日焼けしております。
晴れても良いので湿気が少ないと良いなぁ。カラッとした晴れなら良いな。
このところ持って出ていなかった一眼レフでも持ち出して、初夏の風景でも撮影してこようかな?
いやいや台風が来るなら、雨が降る前にチャキチャキっと仕事を済ませておきましょう。
遊び心は大事ですけどね。使い方が違う?



ディクソニアが傾いてきています。
根が詰まって根腐れを起こしているのかも知れません。早急に解決せねば。
しかしこれ以上大きな鉢というのもなかなか難しい話だったりするのですが、どうしよう。
ベランダから出して庭に置こうかな?欲を言えば地植えしちゃおうかな?
出来れば西側に植えて午後から涼しく管理出来れば良いのですが。。。
うーん手に余すようであればオークションに出してしまおうかなぁ。
貰い手が居るかしら?そもそもどうやって発送しようかしら?とも思います。。。



ネペンテス・ベントリコーサを購入しました。在来系のクリーム色のヤツ。
ちょっと袋が古くて茶色く変色していますが、元気そうで良い感じ。
袋を触ってみたら結構硬くて良いですね。
高山性の品種との事で涼しく管理が肝かと思いますが、ちゃんと育てられるかしら?
加えて光量もそこそこ必要との事。夏場に頑張り過ぎずに袋を付けるのは秋口になるかしらね?
吊るして風通しを良く管理出来るようにしてみるとかねー。