増量中

昨日は一日、部屋でだらーっと過ごしておりました。
前日は大して疲れた感じはしなかったのですが、やっぱり運転ばかりで疲れていたのかも?
こりゃーやっぱり土日が休みなのって大事なのだなぁと思いますね。
体力付けなきゃ。



久々に体重を量ったら70kgになってしまっていました!
最近は量る事もせず、食べたいものを食べたいだけ食べていたので仕方ないっすねー。
日々の積み重ねなので甘んじて受け入れますが、頑張らねばと思います。
とりあえず間食を控えて水を飲むよう心掛けたいと思います。
食べる方での制限が大事ではありますが、そこが一番難しい試練だったりするのですよね。

しかし体脂肪率は今まで通りだったのが不思議な感じ。
体重が増えた分、筋肉が増えたのかな?よー分かりませんが。。。
今から8月の旅行までに割れた腹筋!というのは到底無理な話なので、せめて1kgは落としたいなー。
ジョギングも出来ればしたいなと思いますが、この時期に無理すると大変しんどい思いをしそうです。
元気だからいいじゃない!と開き直れれば良いのですけどね。
仲間内で良い体をしている人間が居ないので、せめてその一人にはなりたいなー、とか。



DHLからメールが届かないなーと思っていたら、昨晩遅くに届きました。
遅くとも一週間以内には届くでしょう。受け取り準備をしておかねば。
昨日も室内温室は換気扇が力強く回っておりました。
30度で回る設定ですが、そもそも室外の気温が30度を超えていたら常時回るよなーと。。。
ホントどうにか気温を下げるシステムを作らねば。水槽用クーラー+αでどうにか工夫してみるとかね。

まぁまずは室内の温度が上がらない工夫からです。
早く遮光ネットを買わねば。外に置いた植物も暑かろうと思います。
あとは前に言った気がするパッドアンドファン方式の冷却方式を試してみたいです。
ハニカム構造などの細かい穴が開いた、水を吸うパッドがあれば一番ですが、無いのでタオルで代用です。
上手くいくかなー?